November 5, 2018

ホール棟の建設工事が、いよいよ本格的にスタートしました。これからも安全を第一に建設を進めていきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

September 18, 2018

9月15日(土)、新ホール棟建設予定地で、祝別式(起工式)を執り行いました。朝から降り続いていた雨も式典直前にあがり、無事、式を終えることが出来ました。ご列席いただいた、祇園教会信徒会、純心聖母会、AKi建築設計事務所、増岡組の皆様方に心より感謝いたします。

August 29, 2018

夏休み中、ホール棟の取壊しと、保育室棟(お教室)の内外装改修工事を進めました。9月半ばからは、新ホール棟の建設工事が始まります。何よりも、園児の安全を第一に工事を進めてまいります。ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。(写真は8月29日現在の様子)

July 9, 2018

 いつもお世話になっております。

仮園舎(職員室など)建設のため、本日(7月9日)、仮園舎(職員室など)建設工事が始まりました。工事は仮囲いで園庭と遮断された場所で行います。工事車両が園庭に入ることはありません。園児の皆様の安全と、快適な保育・教育環境の保持に全力を尽くします。どうぞ、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

今後の予定

7月9日(月)~7月27日(金)……仮園舎(職員室など)・建設作業

※この期間中は、西側門が使用できません。保護者の皆様は、正門から園庭にお入りください。保育室棟3階へは、非常階段(らせん階段)でお上がり...

May 22, 2018

保護者の皆様へ

5月22日、園舎改築に伴う仮園舎(職員室、預かり・てんし組教室など)建設のため、園庭の遊具を撤去いたしました。

思い出の詰まった遊具との別れを残念に思っている園児さんもおられることと思います。また、今後、遊具がなくなった状態がいつまで続くのか、保護者の皆様におかれましても、気がかりのことと拝察いたします。

新たな遊具は、2019年春から夏にかけて設置する予定ですが、できるだけ早期に、可動式の遊具を導入するなど、対応を進めたいと考えています。保護者の皆様方におかれましては、何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

May 15, 2018

いつもお世話になっております。

かねてよりお伝えしていた園舎の耐震補強・改築工事が、本年の夏休みより始まります。これに先立ち、仮園舎(職員室など)建設のため、下記の日程で園庭遊具の移動作業を行います。園児の安全を最優先に作業を進めることをお約束いたします。園児はもちろんのこと、保護者の皆様にも何かとご不便をおかけすることになりますが、なにとぞご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、耐震補強・改築工事に関する情報は、書面により保護者の皆様にお伝えするとともに、今後このホームページにも随時掲載してまいります。どうぞご利用ください。

...

Please reload

記事リスト

November 5, 2018

September 18, 2018

August 29, 2018

Please reload

清心幼稚園について

当園は1949年に創立されたカトリックの幼稚園です(学校法人設置は1980年)。

神様は「愛」であり、私たちが神様を愛するより先に私たちを愛してくださいました。この「愛されていること」を喜び、感謝し、心からその愛に応えられるように子どもたちを育てることが、当園の特徴の一つです。

ADDRESS

ADDRESS

MAP

学校法人 祇園清心学園

清心幼稚園

〒731-0138 広島市安佐南区祇園3-6-1

電話 082-874-0143 Fax. 082-874-5197

​E-mail info@gion-seishin.ac.jp

  • Twitter Social Icon
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン